忍者ブログ

幼稚園お受験のコツって?

極意を伝授します

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

4月から幼稚園に入園

金曜日(祝日)に引続き、妻を自由にする為!、朝から子供達を連れて航空科学博物館に行って来ました(笑)。まぁ~娘のYuyu (3歳)が4月から幼稚園に入園するにあたり、上履き袋とか弁当袋とか数え切れないくらい作らなきゃならんので、子供達を連れて出て妻を自由にしなきゃならんのです(笑)。  かと言って、お金も無いし、妻が居ないので夕食までには帰って来ないとならないしとなると近場で済ませる以外に有り得ません。そこで兄のIssey (5歳)は以前行った事が有るのですが、幼少時ゆえ、すっから母さんに忘れてしまっている航空科学博物館(車で30分もかからない)に行って来ました。  ここに来たら、まぁ~最初は入館しないで屋外の展示飛行機に乗りまくりですね(笑)。初めて乗る(厳密に言うとIssey は3回目)飛行機のコクピットに二人とも大興奮!。次はあれに乗ろう、今度はこれに乗ろうと、乗れる機体は全て制覇しました。  っで、博物館に入館して、色々楽しんでお昼食べて・・・って、言いたいんだけど、ここのレストランは、ゲロ混みするのが過去の経験から解ってましたんで、イベント(現役パイロットの講演会)の時間に合わせてレストランに並ぶ・・・  まぁ~混んではいたんですけど、何とか子供達が耐え切れる時間でしたね。幸いな事に成田空港の飛行機の離着陸のピークの時間帯だったので、子供達も飽きる事なく待っててくれました。  食事の内容は・・・まぁ~普通(笑)。数年前に来た時は高額な割に酷い内容だったような気がするんですが、まぁ~素材は至って良い物を使っている感じで、普段から妻の超自然食(笑)で、すっかり困ったグルメになっちまった子供達も残さず食べてくれました。  それで、午後からはIssey の立っての希望でシミュレーターに乗ったんですよ(笑)。さすがに5歳になると、外観から「これは面白そうだ!」ってのが理解できるようで(笑)。  館内の各所を回っていても、あそこに行こう!、あそこに行こう!、って言うんですね(笑)。・・・まぁ~1人300円もするんで、流石に1人1回ずつですけど・・・Issey は、これが物凄く楽しかったらしく、夜一緒にお風呂に入っている時もズーーーっと言ってました(笑)。  っで、夕食は妻も大変だろうからステーキを(笑)。実は朝、家を出る時から解凍プレートに乗せて、お肉を解凍していたのです。さすがに解凍プレートの威力は抜群で、分厚い肉にも関わらず、ほとんどディップを出さずに良い感じで解凍されてました(本当は1時間くらいで解凍できるのですが、ディップを出さない意味で使いました)。  妻が御風呂に入っている間に、肉に塩コショウして寝かせておき、夕食は皆で楽しく過ごしました。  ・・・・って、この3連休、デッドリー・スパイダーが、じぇんじぇん進んでなくて超ピンチなのですが、その話はまたの機会に(笑)!!!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
toritoritto
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R